1. 無料アクセス解析

a day in the life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京都対山形@西京極

京都1?0山形
後半28分 李 正秀

残留争いに向けて勝ち点3取りたい試合だったんですが結果は残念。

ボールは支配されていたけれど、得点シーン以外はそんなに危ないシーンもなく、悪くても勝ち点1は拾えるかと思って見ていたのですが。フリーキックをキーパーとDFどちらが処理するか迷うような微妙なところに落とされて、こぼれ球を押し込まれてしまいました。蹴ったディエゴが上手かったということで。

次はホームで好調FC東京戦。怪我人も戻りつつあるのでいい試合を期待します。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/08/16(日) 17:43:32|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0

山形対ガンバ大阪@NDソフトスタジアム

遅ればせながら、スタに試合見に行ってきました。

090802-162107.jpg

どうしてカレーパンの中身がもも肉かと思ったら「脚」にかけてたのね。

試合の方はご存知の通り、内容的には圧倒的に押されながらもハセの同点弾で引き分け。シュート数が5対22だったかな?4対0くらいで負けててもおかしくない内容だったので、勝ち点拾えてよかったなあと。

ガンバの怒涛の攻撃を耐えた選手たちはよくやってくれました。

これで後半戦始まって3試合で勝ち点5、実は好調だった前半戦より入りはいい(序盤3試合で勝ち点4)し、前半戦で負けた新潟とガンバに勝ち点取れたのでいい感じで後半戦スタートできたと思います。できれば8月中に勝ち点30にのせたいところ。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/08/05(水) 22:21:23|
  2. サッカー

二宮清純氏が秋春制について発言しています

J秋春制移行 自治体の協力も不可欠

とえいあえず突っ込みどころをいくつか

選手のコンディションを考えた場合、猛暑の夏を避けることができる秋春制の方がいいに決まっている。


夏場に比べて冬の方が怪我しやすいのは無視ですか。
これは日本代表の松井大輔も言っています。残念ながらネット上にソースはないですが、複数のブログ、掲示板で取り上げられているのでおそらく(松井大輔の発言は)事実だと思います。

へそ曲がりのダンディーさんのエントリより引用

フランスのサンテティエンヌで活躍している松井大輔選手のイン
タビューでは、

 「冬はけがが多いので、こちらでは逆に夏にやった方がいいと
 いう話も出ているくらい」



「選手のコンディションを考えた場合、秋春制がいいに決まってる」という出発点がまず間違い。


降雪や厳寒に耐え得るスタジアムのインフラ整備には莫大な資金がかかるといわれている。(中略)自治体が財政負担を嫌うのは想像に難くない。だが、これとていつかはやらなければならない問題だ。



どうして今現在春秋にやることを前提に運営しているものを、サッカー協会の都合で変えるのに自治体が金出さなきゃいけないんですか?金出すとしたらサッカー協会でしょう。

あるいはtotoの上がりをスタジアム整備に振り向けるという手もある。



totoの上がりはサッカー協会の自由にはなりません。仮にそういう話になったら他の競技団体の猛反発が予想されます。

自分は基本的には秋春制には反対ですが、推進派の方の意見のなかにも耳を傾けるべき部分があると思っています。
が、このコラムは事実誤認と不勉強と思い込みだらけであまりにひどい。二宮清純氏には今後サッカー関連のコメントはして欲しくないと心の底から思いました


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/30(木) 18:38:51|
  2. サッカー

貴重な貴重な勝ち点1 新潟対山形@東北電力ビッグスワンスタジアム

新潟1?1山形
後半2分 マルシオ リシャルデス
後半43分 長谷川 悠

アディショナルタイム突入間近の後半43分。
秋葉がボールを奪い財前に繫ぎゴール前に走りこんできたハセに相手DFの股下を通す絶妙のパス!きっちり決めたハセもお見事!

小林監督もインタビューで言っていたようにあまりいい内容とは言えない試合だったけど、こういう苦しい試合で追いついて勝ち点取れたと言うのはチームに力がついてきた表れかなと思います。

財前は最近絶好調ですね。マリノス戦の2得点も財前絡みだったし。さすがに長い時間出ると運動量落ちてくるけど、短い時間ならJ1でもトップのレベルにひけを取らないプレイを見せてくれます。

これで7月は4試合で取った勝ち点が7。好調だった4月が5試合で10だからひけをとらない数字。怪我人が何人もいるなかこれだけの勝ち点取れたのは大きい。次節も強敵だけど是非ホームで勝ち点3を!

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/27(月) 19:25:16|
  2. サッカー

山形対磐田@NDソフトスタジアム

山形3?1磐田

前半16分 小原 章吾
前半22分 前田 遼一
前半23分 宮沢 克行
前半27分 長谷川 悠

前節マリノス戦に続いて久々の連勝。そしてホームで久々の勝利。

古橋、石川、レオナルドといった主力中の主力を欠きながらの連勝は大きい。怪我人戻ってくるまでにどうにか勝ち点3くらいとって残留「争い」に踏みとどまれれば上出来と考えていただけに。

これから各クラブと2回目の対戦になるわけで、同じクラブに2回勝てたと言うのも大きい。あとはここ3試合連続で2点以上とれているというのも好材料。

ハセも久しぶりに点決めてくれたし、後半戦のスタートとしてはこれ以上ないくらいの結果ではないでしょうか。

次節はアゥエイの新潟戦。ホームでの借りを返して欲しい。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/20(月) 00:30:25|
  2. サッカー
前のページ 次のページ

プロフィール

kado6982

Author:kado6982
音楽とかサッカーについて
http://iddy.jp/profile/pop_life/

カテゴリー

最近の記事

ブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

last.fm

ブログ内検索

RSSフィード

twitter

