1. 無料アクセス解析

a day in the life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ラスボス」をGoogleイメージ検索すると

http://images.google.com/images?client=opera&rls=ja&q=%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%9C%E3%82%B9&sourceid=opera&ie=UTF-8&oe=utf-8&um=1&sa=N&tab=wi

言われて見れば何となくラスボスっぽい感じがしないでもないw

この記事で知りました。

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

  1. 2008/05/21(水) 15:53:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JASRACに公取委が立ち入り調査

音楽著作権管理、JASRAC独占の疑い・公取委が立ち入り

ニュー速+で最初にスレ立ったのが23日11:54
【社会】 JASRACを、独禁法違反の疑いで立ち入り検査…公正取引委員会

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★[off_go@yahoo.co.jp] 投稿日:2008/04/23(水) 11:54:31 ID:???0
★公取委、JASRACに立ち入り 


・公正取引委員会は独禁法違反の疑いで、日本音楽著作権協会を立ち入り検査した。

http://www.47news.jp/news/flashnews/



13:08分現在実質4スレ目。ものすごい勢いで伸びてます。ジャスラックにいい感情もっていない人がそれだけ多いということか。

  1. 2008/04/23(水) 13:15:04|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんな言論弾圧を許していいのか

雑誌コメント者に賠償命令 オリコン勝訴 名誉棄損訴訟

何が問題なのかは、自分の拙い文章で説明するより音楽配信メモさんの記事を読んでもらったほうがいいと思う。

オリコンが自分たちに都合の悪い記事を書いたジャーナリストを潰すべく高額訴訟を起こす

我々は決してお隣の、ちょっとおかしな国を笑えない。

[こんな言論弾圧を許していいのか]の続きを読む

テーマ:刑事事件・裁判関連ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/04/22(火) 18:07:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダブルスタンダードの例で教科書に載せたいような話

『男女』ヒットはニコ動のおかげ!? EMIが語る新しい販促のカタチ

「楽曲著作者の太郎から、ひとりでも多くの方に『男女』を届けたいという意向を受けて社内で検討し、『男女』については、利用を制限していません。他の曲であれば、無断利用に関しては厳しく管理していきます」(前出・EMIミュージック・ジャパン担当者)



参考記事
「コピーされ、2次創作されてこそ売れる時代」――伊藤穣一氏に聞く著作権のこれから

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2008/04/16(水) 11:59:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

欧米の流れに逆行する日本

「コピーはDRMで管理、補償金縮小」で合意目指す 録音録画小委員会スタート

欧米ではすでに米AmazonがDRMフリーのMP3を販売していて、大手レーベルもDRMフリーの配信を表明しているのに今更これですか。この人たちはDRMなんか簡単に解除できるのをどうやらご存知ないらしい。
そもそもCDからリッピングしたファイルには(当たり前だけど)DRMかかってないんだから、配信にだけDRMかけてもたいした意味はないと思うのだけれど。

あと気になったのが

 前期の小委員会では、違法複製物からの複製(ダウンロード)を、著作権法第30条の適用範囲から外して違法とすべき、という、いわゆる「ダウンロード違法化」も議論してきた。これについては前期の中間整理の段階で「違法とすべきという意見が大勢であった」という方向性が固まっている。

いったい一般のユーザーが違法複製物とそうじゃないものをどうやって見分けるの?って話。

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2008/04/04(金) 11:08:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

プロフィール

kado6982

Author:kado6982
音楽とかサッカーについて
http://iddy.jp/profile/pop_life/

カテゴリー

最近の記事

ブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

last.fm

ブログ内検索

RSSフィード

twitter

