1. 無料アクセス解析

a day in the life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Smile/Ride

オアシスのアンディ・ベルが中心メンバーの一人として所属していた(と言うのがいちばん通りがいいのかな?)Rideが1stアルバムより前にリリースした初期シングル2枚を収録した編集盤。この2枚のシングルは英国の音楽誌に高い評価を受けて、日本でもUKロックファンの間で「大型新人登場!」と大いにに盛り上がっていました。

当時ロッキング・オンが死ぬほど煽ったのを憶えている人も多いはず。自分もその煽りにのせられて1stアルバム買った口です。

田舎の学生に輸入盤のシングルなど手に入れる術があるはずも無く(今ならアマゾンでポチっとすればいいけどね)やっと音を聴くことができたのは1stアルバムリリース後、この編集盤が出てから。

アルバムは正直そんなにいいとは思わなかったけど、その後にリリースされたこの編集盤の方には、はまりました。なるほどロキノンが煽るのも無理はないと。

Napsterで配信されていたのを久しぶりに聴いて、やっぱりかっこいいと盛り上がり、このエントリを書いてるわけであります。"Chelsea Girl""Like A Daydream"は今聴いても名曲。











  1. 2010/02/22(月) 19:02:42|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Sweet Vacation-pop save the world!!

早川大地とMay二人によるポップユニットの1st。

音だけ聴いたら「パフュームのフォロアー?」という印象だったけれど、動画を見たら一変。

狙っているところはおそらく一昔、いや二昔くらい前の「アイドル・ポップ」の再現だと思う。松田聖子とか小泉今日子が純粋に「アイドル」だったころの音楽の現代版。PVの振り付けでもろにそれっぽいのがあるし。それはMayという完璧に近い素材を得てかなり成功してると思う。

要約:Mayかわえええええ。

そんなわけでヘビロテで聴いてます。



Sweet Vacation




テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2009/08/13(木) 23:17:18|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0

ソウルフラワーユニオンがTwitterはじめました

Twitterって何?って人はこのへん参照
Twitter - Wikipedia

中川がけっこう頻繁にポストしてたのでこんな投稿してみたら

@soulflowerunion 中川敬がすっかりツイタッターになってる。そのうち「レコーディングなう」とかポストしそう


本人からダイレクトメッセージが来ました

soulflowerunion「レコーディングなう」。憶えておこう。(中川)



DM来るとは夢にも思ってなかったので目を疑った。

メンバーからメッセージ来るかもしれないソウルフラワーユニオンのTwitterはこちら
http://twitter.com/soulflowerunion

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2009/08/12(水) 21:01:31|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0

Rob Thomas-cradlesong

マッチボックス・トゥエンティーのソングライターRob Thomasセカンド・アルバム。

先行シングル"Her Diamonds"が気にいったのでアルバムも聴いてみました。Napsterのコピーによると”アメリカNo1ソングライター”とのことですが、決して誇大広告ではないと思いました。良質なポップソング集。

マッチボックス・トゥエンティーというバンドは名前しか知らなくて音はほとんど聴いたことがなかったのですが、このアルバムで興味が沸いてきたので聴いてみようかと思います。








Rob Thomas

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

  1. 2009/08/08(土) 10:28:51|
  2. 音楽

クリムゾンが「また」再発です

キング・クリムゾン CD+DVDオーディオの40周年記念盤、第1弾は『レッド』!

何か5年ごとくらいに旧譜の再発してるような気がするんですが、今度は「40周年記念盤」だそうです。ああそうですか。

こんなもの再発するたびに買ってたらお金がもたないんで、普通はスルー。しかし、今回はちょっと買いたい要素が。

CDにはオリジナル収録の5曲に加え、「レッド」「堕落天使(Fallen Angel)」のトリオ・ヴァージョンと、「神の導き(Providence)」のフル・ヴァージョンを収録。


これはちょっと聴いてみたい気が・・。さらに、

さらに映像コンテンツとして、1974年に撮影されたフランスのテレビ番組でのパフォーマンスも収められます。


70年代クリムゾンの映像というのはあんまり残っていなくて、これがどういうものなのかよくわかりませんが是非見たい。ほぼ同時期にビートルズのリマスター再発盤も出るのでお金あんまりないのですが、買っちゃおうかな・・・。

動画は数少ない、生きて動いている70年代クリムゾン


テーマ:'70年から'80年の洋楽 - ジャンル:音楽

  1. 2009/07/15(水) 22:19:37|
  2. 音楽
前のページ 次のページ

プロフィール

kado6982

Author:kado6982
音楽とかサッカーについて
http://iddy.jp/profile/pop_life/

カテゴリー

最近の記事

ブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

last.fm

ブログ内検索

RSSフィード

twitter

