1. 無料アクセス解析

a day in the life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年前半よく聴いたアルバム

気がついたら2009年も半分過ぎてました。今年の前半自分がどんなアルバムを多く聴いたのかちょっと紹介。

アルバムチャート


1位


gegabeatからデータ送信するときにバグったので実はもっと回数少ないのですが。でもよく聴いたのは確か。ご存知16年ブリの再結成アルバム。長い年月が経っても「らしさ」が失われていなかったのがよかった。

2位


上記の理由でおそらくこっちが実質1位です。
前作の「生命力」も狂ったように聴いたけど(今年前半ランキングでも上位にいる)これも良い。何がいいのかを一言で言うと「ノイジーで豪快なサウンドとポップなメロディ」自分の中の「女性ロックバンド」のイメージを変えてくれたグループです。

3位


去年の秋リリースなんで「こんなに聴いてたんだ」って印象。路線としては前作の延長線上。「初期のサザンみたい」という評にうなずきました。中川のソングライティングは職人芸の域に達してる。
「国境線上のカルナバル~ヒャクショウ・ソウル」みたいな曲を好きになれるかどうかがこのバンドのファンになるかどうかの境目、と個人的には思います。



テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2009/07/02(木) 19:24:40|
  2. 音楽

プロフィール

kado6982

Author:kado6982
音楽とかサッカーについて
http://iddy.jp/profile/pop_life/

カテゴリー

最近の記事

ブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

last.fm

ブログ内検索

RSSフィード

twitter

