1. 無料アクセス解析

a day in the life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スカパーから「特別なお知らせ」

100226-162253.jpg

「スカパーからの特別なお知らせ」と書かれた封筒がポストに入っていました。去年サッカー関連セットかプロ野球セット契約していた人に送っているらしいです。

中身はというと、3月30日までに申込めば、スカパーHDチューナーが3000円で買えるというもの。条件はサッカーセットかプロ野球セットを1年間契約すること。

テレビがハイビジョン対応じゃないからどうするか考え中ですが、3000円は安い。HDチューナーのレンタル料5ヶ月分で元が取れるし、ワールドカップは綺麗な映像で見たいというのもあるので前向きに検討中。
  1. 2010/02/28(日) 09:54:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヌードで家事代行

http://nudemaid.x.fc2.com/

どこからつっこんでいいやら迷うのですが、とりあえず

そもそもこの業態は米国で、家政婦や家事代行業のスタッフによる盗難被害が問題視されていました。そこにヒントを得まして、全裸で作業することにより信用をアピールしてまいりました。このパフォーマンスが功を奏して、富裕層のお客様の信頼を勝ち得たのでした。


本当にそんな事実があるのかよ!

ちょっとググってみたら個人ブログですがこんな記事が

イギリスに全裸で家事をこなす出張メイドサービスがお目見え

うーん、本当にあるのかなあ?元記事へのリンクもないので真偽のほどはよくわかりません。仮に海外にそういう職業が実際にあるとしても、問い合わせメールがヤフーのアドレスだったりするのでうさんくさいのに変わりはないけど。

興味があって、5万やそこらの金は惜しくないという人は頼んでみたらいかがでしょうか?自分は5万円惜しいのでやめときます。


  1. 2010/02/23(火) 18:02:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「マルタ」とはなんぞや?

仕事で毎日自分の住んでる市内をうろうろしているのですが(かなり特殊な仕事で、具体的に書くと個人を特定されるので仕事の内容は割愛)、最近気づいたことがひとつ。「マルタ」という屋号の服屋さんがやたら多い。「マルタ洋服店」とか。

市の中心部にそういう名前の店があったのは知ってたのですが(学生服をそこで買ったような記憶がある)、市内のあちこちに同じような名前の店があるとは今まで気づかなかった。

おそらく昔に本店から暖簾分けみたいな感じで増えていったのではないかと想像しているのですが、事実がどうかは不明。調べたら面白そう。誰か調べて本にしてくれたら買って読みます。それか子供ができたら夏休みの自由研究で調べさせるか。今も自由研究ってのがあるのか知らんけど。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/24(水) 18:46:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハワイのテレビ放送が地デジに完全移行

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00147652.html

お昼のニュースでやっていて、「大きな混乱はなかった」と報じられていたのですが、

ソースより
>ホノルル市内の「視聴者相談センター」には、「テレビが映らない」との相談が、すでに200件以上寄せられていて、政府は、今後もしばらく視聴者サポートを行う方針。

記事によるとハワイでアンテナを立ててテレビを見ている世帯がおよそ2万2000世帯。そのうちのおよそ1%から「テレビが映らない」という相談がよせられてるんですよ。
Wikiによると日本の世帯数が2005年現在でおよそ5000万。単純に日本に当てはめてみると50万世帯からテレビが映らないという相談がよせられる計算になります。

これが「大きな混乱」じゃなかったらいったい何がおこったら「大きな混乱」なのか?暴動でもおこったら「混乱」なんでしょうか?

3年後に日本でどういうことがおこるか。わくわくしてきました。地上波なんかめったに見ないから知ったことじゃないし。


追記:
NHKでもうちょっと詳しいニュースをやっていました。「大きな混乱がない」というのは「ハワイではケーブルや衛星でテレビ放送を受信している世帯が大半(そもそも地上波でテレビ放送を受信している世帯が7%しかないそう)なので大きな混乱はなかった」なので大きな混乱はなかったということらしいです。
日本ではテレビ放送の受信は圧倒的に地上波が多いので、1%も映らなかったらすごいことになりそう。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2009/01/16(金) 17:30:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よく使われる危険なパスワードトップ500

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090105_bad_password/

"123456"とか"password"はいくらなんでもまずいだろうと思うんですが、パスワードとして使ってるひとがけっこういるんですね。
なるべく無意味な文字列がいいんだろうけど、それだと自分で覚えられないという諸刃の刃。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2009/01/06(火) 21:09:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

kado6982

Author:kado6982
音楽とかサッカーについて
http://iddy.jp/profile/pop_life/

カテゴリー

最近の記事

ブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

last.fm

ブログ内検索

RSSフィード

twitter

