1. 無料アクセス解析

a day in the life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャンプ・バンゲア/ソウル・フラワー・ユニオン

去年出たソウル・フラワー・ユニオンの新作。最初に聴いたときは「ちょっとぬるすぎるかなあ」という印象があってあまり聴いてなかったのですが、最近聴き直したきっかけでヘビーローテーションになってます。

Amazonのレビューにこんなのがあったので引用

~ただ今作は少々緩すぎないか?(中略)同時期にデビューしたエレカシが今でもショービジネスの中で七転八倒している姿と比べると落ち着きすぎじゃないだろうか? エッジを取り戻した次回作を期待しています。



自分もニューエスト時代からのファンなので、言いたいことも気持ちも本当によくわかるんですけどね。前述のように自分も最初はちょっと緩いと感じて聴かなかったし。
ただ自分のソウル・フラワー・ユニオンにたいするスタンスは「定期的にアルバム出して元気にライヴしてくれればいい」というもの。もう攻撃性とかを求めなくてもいいんじゃないかな。いいじゃないですか緩くたっていい音楽であれば。

来月10年ぶりくらいにユニオンのライブ観に行く予定です。楽しみ。



Share on Tumblr



テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2011/06/14(火) 17:59:48|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iTunesのライブラリをiPhoneで再生できるAudiogalaxy

導入方法
http://www.audiogalaxy.com/でサインナップ。Audiogalaxy Helperをインストール。フォルダを指定してやると音楽ファイルを読み込みます。

・iPhone(iPod touch)でアプリをダウンロード。Audiogalaxyで検索するとすぐ出てきます。

これでok。音楽ファイル読み込むのに一晩くらいかかるみたいなので気長に待ちましょう。

iPhoneのスクリーンショットはこんな感じ。

iphone_20110608195651.jpg
iphone_20110608195622.jpg

ネットに繋がっていればiTunesのライブラリをどこでもiPhoneで再生できるので便利です。iPhoneの容量気にしなくていい。

母艦PCの電源が入っていないとiPhon側の再生もできないので注意。
文字化けする場合がありますが、iTunesで文字化けしてる曲を右クリック→ID3タグを変換→ID3タグバージョンをv2.4に変換すると自分の場合は直りました。お試しを。

Share on Tumblr

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2011/06/08(水) 20:19:45|
  2. PC、ネット関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

清水×山形@アウスタ

3?0の完敗。

一点目がちょっと不運な感じで入ったのであれがなかったらもうちょっと違う展開になったのかな、とも思いますが今更言ってもしょうがない。

田代と増田はフィットするのにもうちょっと時間かかるのかな?新戦力が早く機能するようにならないときついですね。

ハセの怪我も心配。監督コメントだとちょっと長くなりそう・・・。
  1. 2010/03/14(日) 15:36:08|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Rhapsodyのアカウント登録とアプリインストまでいけました

いちおう報告を。やり方は前のエントリで紹介したやり方と大きく違うところはありません。

違うのはVPN接続に使ったソフトがHotspot Shieldだということくらい。使い方、インスト方法はこちらを参照で。

カード番号はまだ通してませんが、2ちゃんねるには日本のカードが使えたという報告があるので支払いもいけるかも。

アカウント作成時の住所はhttp://www.spearnet-us.com/move/index.htmlに登録(無料)するとアメリカの住所がもらえるので、それを使うとよさそうです。

もしもカード番号通らなくてもRhapsody 2 Month SubscriptionというのをAmazon.comで売っているので、これを輸入代行業者経由で買えばいけるのでは?

[Rhapsodyのアカウント登録とアプリインストまでいけました]の続きを読む
  1. 2010/03/11(木) 00:06:46|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

湘南×山形@平塚

スカパーの再放送でやっと試合見れたので感想をちょっと。

田代があんまりいい動きできなかったのは監督コメントにもあるように連携の問題かな?交代で入った北村の方が明らかにいい仕事してましたしね。期待値が高いだけにちょっと残念でしたけど、能力的は高い選手なので一日も早く山形のサッカーを理解してフィットして欲しいですね。

1?1という結果は、勝てればもちろんよかったですが、残留争いのライバルにアウェーで勝ち点3をやらなかったという点ではそんなに悪くはないと思います。

次の清水戦こそ新戦力の活躍で勝利を!
  1. 2010/03/09(火) 23:39:42|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

kado6982

Author:kado6982
音楽とかサッカーについて
http://iddy.jp/profile/pop_life/

カテゴリー

最近の記事

ブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

last.fm

ブログ内検索

RSSフィード

twitter

